TANNOY LEGACY "ARDEN"を試聴室にてお楽しみいただけます(^^♪


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。



ヨーロッパでは絶大な人気を得ているこちら、TANNOYの歴史を語るうえで欠かせない名機ARDEN。
その大きさ故セッティングには正直てこずりました…。
しかし、納得いくまで作り込んだ配置は皆様にもぜひ聴いていただきたいです!



試聴室はこんな感じに模様替え。
奥が寂しくなっちゃったように見えるかもしれませんが、その分広い空間を活かしたスケールある音がお楽しみいただけるようになりました(^^♪
オープンスペースもにぎやかになったのでぜひ足を運んでみてくださいね。



グリル全部取り付けるとタンスみたいなかわいらしい顔つきになります♪
まさに家具調スピーカー!
Instagramでは足元に使っているものの紹介などもしておりましたがあらためてこちらでも。
なんとレンガ!笑
販売店がそんなことしてていいの?って言われちゃいそうですがそういうことをやってしまうのが幕張店のいいところです☆
しかし凝り性石井が持ち出すものだけにただものではございません。
こちらは輸入レンガでは特に人気の高いオーストラリア製のレンガで、適度な密度の高さと絶妙な焼きムラが美しい、そして何より全体的に品質が高く形が綺麗なのが特徴です。
TANNOYがあるイギリス製のものを選びたいところですが、セメントを使ってブロックを成形するのには最適でもこうして積み上げるだけの場合にはキレイで揃ったものを使いたいだけに今回はこちらを選択。
お店で石井が加工しました☆
というのも、スタジオで使用しているTANNOYなんかは大体足場を高めにとってセッティングされているんですよね。
お店に到着直後はスパイクのみで支持しているだけで鳴らしておりましたが、カーペットに低音がひっかかっちゃうような、スピーカーの周りにまとわりつくようにして音が団子になっちゃう感じがありそれなら!と思いついたのがこの作戦。
イチバン大事なのは「レンガで音がいいのか…?」ということ。
正直、レンガだけだと最悪です笑
なのでいつもの石井秘策アイテムで肝心なチューニングをしています。
本当に何が相手でも使えるので最近幕張店の試聴室には欠かせないアイテムになりつつあります。



E.A.R.の真空管アンプ8L6もエージングが進んでとっても艶のある素敵な音を聴かせてくれるようになりましたよ♪
英国で著名なあるスタジオにも導入されているこの組み合わせ、当店でぜひ洗練されたブリティッシュサウンドをお楽しみください。
大人気のARDENはお得意様の御試聴予約もいただいておりまして、試聴室へすぐにお通しできる場合とお待ちいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

ひさしぶりです、自宅の音と比べてこんなにも量感があって圧倒的な違いを感じるのは…。

ご来店こころよりおまちしております(^^♪





☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント