千葉県内唯一、AURO3D本格体験が可能なコーナーが誕生しました☆


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます☆
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

今回ご紹介しますのは、昨日と同じくリニューアルした店頭入口ホームシアターコーナー。
そして、ここでぜひ体験していただきたい日本ではまだ聴きなれないであろうフォーマット「AURO3D」です!
ベルギーが発祥のこのフォーマット、いわゆるDolby AtmosやDTS-Xというようなヴィジュアルとあわせてお楽しみいただけるものですが、この音のリアルさが、 ヤ バ イ 笑
入口入ってすぐのこのコーナー、まずはデモディスクのトラクターが林道を走っていく音を聴いてみるべし…!
真横を通り過ぎるときの空気感にビビること間違いなし☆
石井もあまりのリアルさに本気でびっくりしちゃいました。



新年に行われるニューイヤーコンサートのサポ―トを長いこと行っているAURO3Dですが、ディスクにこのロゴを見かけたことがあるお客様は少ないはず。
というのも、実際国内でこのフォーマットで収録されたソフトはまだ数が少なく、純粋にこのフォーマットでお楽しみいただける機会が少ないのは事実です。
ところが!今回DENONからリリースされた新製品のAVアンプ AVR-X4400とAVR-X6400にはこのフォーマットへの対応はもちろん、なんと通常のステレオ音源などをAURO3Dへアップミックスしてお楽しみいただける機能を搭載!
AURO3Dが持つとってもリアルなテイストで、おなじみのドラマやアニメ、映画が楽しめるのです!!!



実は当店で入口のホームシアターコーナーをリニューアルしたのは、このAURO3Dをより快適にお楽しみいただけるようにしたいのが目的だったのです。
AURO3Dシステム構築のコツは、ハイトスピーカーにあたる高い位置に存在するスピーカーを同じ物にすることで、今回幕張店ではDALIのOPTICON1をセレクト。
頭上を囲うようにしてぴったり同じ高さに2ペア4台が並ぶように配置をしております。
これが効果絶大で、圧倒的な空気感!
ボク自身、本当に自宅に映画館を作ったかのような感触になると感じました。



テレビは幕張店自慢のPanasonic TH-65EZ950 有機ELテレビが鎮座します。
圧倒的な映像美とともに音質にもこだわったコーナーをお楽しみいただけるはずです。
お持ちの映像ソフトをお楽しみいただくこともできますので、ぜひお気軽にお試しくださいませ。
その際はボクら店頭スタッフにお申し付けくださいませ。

いやー、空き時間は動画を見るのがさらに楽しくなっちゃいました笑
ホント、すごいですよこれ☆






☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp








コメント