【展示機導入!】DALI EPICON6 堂々の登場!


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

石井がEPICON2を購入した際にお借りした時以来の登場となるEPICON6ですが、当店のこれまでのスピーカーのどれともかぶらない個性豊かさが魅力です!
ひさしぶりの大型スピーカーの導入というのもあり、しばらくは試聴室にてじっくりお楽しみいただけるよう一等地にてデモンストレーション中です(^^♪
なによりこの色と木目の美しさが際立つよう、汗だくになりながら照明の調整も行った試聴室、必見です!!!




DALI
EPICON6/MR
※両サイドのトールボーイスピーカー
メーカー希望小売価格:Pair 1,142,858円(税別)
メーカーサイトはこちら

愛用するモデルの兄弟機なだけにこのモデルを飾ることが出来る喜びもひとしお☆
色々書きたいところですがまずは写真をご覧くださいませ(^^♪



石井家愛用もこの"Buby Macassar High Gloss Lacquer"という色なのですが、いかがでしょうこの艶のある赤色の美しさ。
オーディオって音が良くてなんぼというところはもちろんですが、こうも見た目も美しいと音を出していなくとも見ているだけで所有していることに喜びをもたらしてくれるというものです。



すでに展示をしておりますEPICON2は"Walnut"というDALI定番のカラーですね。
こちらも落ち着きがあって自然な色味ということもありインテリアには一番調和しやすく人気のお色です^^



展示した翌日には、藤沢店から応援で宮崎にも登場いただきEPICON6の音作りを手伝ってもらいました♪
ボクが学生時代に相模原店に通ってヘッドフォンやスピーカーを買っていたころからの恩師であります!
当初は一枚目の写真のようにB&W 803D3に使っていたボードをそのまま使用していたのですが、ボードを取ったり種類を変えたりしてまたセッティングが変わっております。
ベテラン勢の力も借りてセッティングしなおした試聴室は、かねてからのOCTAVE V110SEの美音と相まってまたさらに素晴らしいものになりました!
EPICON6のための豪華なセッティング、ぜひ皆様にも体験してほしい!

ご存知DALIはデンマークを代表するスピーカーブランドで、ブランド名も"Danish Audiophile Loudspeaker Industries"と、自信に満ちた名前ですよね。
今となっては珍しいユニットから箱作り、アッセンブルまでを全て自社で行う貴重なブランドであり、それは音作りでも非常に優位なことなんですね。
OEMでパーツを作ってもらってそれを組み合わせるとなると、チューニングできる範囲にも限度が生じてきます。
ところが、DALIのように自社でパーツを製造し組み上げる設備をもっているメーカーであれば、1から自分たちで設計・デザインすることが出来るぶん、イマジネーションや目指すところへ辿り着くまでのプロセスが非常に緻密で妥協のないことが出来るのです。

その音作りは非常に濃密でうるおいある音。
まさしく自社設計・自社生産によるSMC(ソフトマグネティックコンパウンド)技術による突出してゆがみの少ない設計と、高品質な木材が豊富なデンマークならではのウッドファイバーにて成形される振動版が組み合わさったスピーカーユニットがあったからこそ実現するものです。
ヴォーカルの歌声はいきいきと人間らしい声を見事に表現して見せ、オーケストラはそのスケールをお部屋いっぱいに広げて聴かせてくれます。
ピアノソロは演奏する空間の広さまで感じさせる静寂と躍動が染み渡るように描いてみせます。
石井が特に好んで聴くバロックなどは楽器ひとつひとつの輝かしい音はもちろん、リアルなディテールと芸術性を巧みなバランスで奏でてくれます。
ただ、本領発揮まではもう少し時間がかかりそうですね。
藤沢店の宮崎も「いいスピーカーほど最初って良くは聴こえない」と言っていたのですが、まさにそんな感じ。
だからこそ日に日に良い音に育ってくれるのが植物がどんどん大きくなっていくのを眺めるようでとても嬉しく楽しい時間です。
毎晩眠って育つ子供とは違い、皆さんが寝静まる夜、当店では彼らが一日も早くその本来の歌声を響かせることが出来るようにエージングを行っております。
そんなエージングによる変化の体験という意味でも、展示間もない今の彼らの音を体験し覚えておくのは良い経験かもしれませんね♪

緑が豊かなデンマーク本社で作り上げられるフラッグシップシリーズ"EPICON"その素晴らしさをぜひ当店でご体感ください^^






☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp



コメント