視るから始めるオーディオライフへのいざない~SWITCH~

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。


今回もいわゆるオーディオ専門本の枠組みからは外れたムック本を、発見いたしましたのでご紹介したいと思います。
「SWITCH」時代をつくる鮮やかな個人の軌跡を追いかけ、その吐息と輝きを伝える~というコンセプトのもと、30年以上にわたりインタビュー誌として多くの読者とともに歩んできました~そんな雑誌がオーディオを特集しています。



Switch Publishing
SWITCH
~Vol.36特集:良い音の鳴る場所
メーカーサイトはこちら


特集内容は、「音楽を聴く」とひとことで言ってもそのスタイルは様々。
音楽の聴き方がますます多様なものとなりつつある2018年に向けて、あらためて「良い音」で音楽を聴くことの意味を考える音楽特集となっています。

内容の詳細は以下のとおり(抜粋)
  • 福山雅治|「良い音」の行方 
イヤフォンやヘッドフォンで気軽に音楽を聴くことが一般的な音楽リスナーの主流となった今、オーディオ機器の存在意義はどこにあるのか。福山雅治とともに「良い音」を探す旅に出た
  • LIFE WITH SOUNDS
それぞれの「良い音」を求めて
若木信吾 + 綾部徹之進/Chocolat & Akito
朝吹亮二 + 朝吹真理子/大森克己 + 寺屋宣康/堀江敏幸
  • TECHNICS REBOOTED
ブランド再始動から早3年が経過したいま、アナログの革命前夜を報せる新生Technicsの音
  • 高橋幸宏 [アナログ盤の音に惹かれる理由]
Technicsの新たな銘機SL-1200Gの音と考える、アナログ盤の褪せない魅力
  • ピーター・バラカン [VINYL RECORD'S MAGIC]
プレスされた国や地域、時期によって音が変わるアナログレコードの奥深き世界を探る
  • ACCUPHASE [HIGH END and HAND MADE]
創業から45年。横浜の住宅街で名機を作り続けるハイエンドオーディオブランド
  • STEREO SOUND [PLAY and REPLAY]
半世紀以上にわたりオーディオ専門誌「ステレオサウンド」が読者に伝えてきたこと
  • IT'S FUNDAMENTAL ――ある技術者が辿り着いたひとつの答え
  • FOR PLEASANT TIME――心地良い音をすぐそばに 
LUXMAN/TAD/LINN/BRODMANN/OCTAVE


前回紹介させていただきました「Casa BRUTUS」同様に、いわゆる専門誌とは一線を画した記事が多く読み応え十分な内容となっています。

今回の誌面は、オーディオ経験のある方は特に興味を持って頂ける内容となっているのではないかと思います、専門誌の内容とは違った角度からの記事作りとなっていますので是非、書店等で見かけた際はお手に取ってみてくださいませ。

勿論、オーディオとは無縁だったというお方でも、レコードの魅力や老舗メーカーの紹介等、新たな世界を覗いて頂ける内容です。

まずは専門誌からだけではなく、他ジャンルの本からもいかがでしょう。
魅力や新たな発見をさがして、この雑誌のページをまずはめくってみませんか?




☆Instagramもよろしくお願いいたします☆



↑↑↑
Follow me !





Presented by
A m a g a i   S h i n g o








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp

コメント