【TIAS 2017】2017東京インターナショナル・オーディオショウに行ってまいりました

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。

2017東京インターナショナルオーディオショウに行って参りました。
以前は前職の関係上、Inter BEE(国際放送機器展)にばかり行っておりましたので、来場者の方々の層も違い、各ブースの展示方法も様々で新鮮でした。




最終日の日曜日ということもあり、ブースに入りきらないというメーカー様もたくさんありました。


雨谷の気になった商品(数が多く全てをご紹介出来ません。。。)を数点ご紹介致します。

Accuphase
E-650
メーカー希望小売価格:730,000(税抜)

プリアンプ C-3850のみが搭載する『Balanced AAVA』方式ボリューム・コントロールが採用され、電気的特性を大幅に向上させたそうです。
また、プリアンプ部とパワーアンプ部がバランス構成となっており更なる音質向上が期待できます。
発売は2017年11月中旬予定です。





Bowers&Wilkins
”700”シリーズ

従来のCMシリーズの後継となるミドルクラススピーカー「700シリーズ」
エンクロージャーの形状はほぼそのままに、ドライバーユニットからクロスオーバーネットワークまで全面的に刷新しています。
2017年11月発売予定。




TANNOY
”LEGASY”シリーズ「ARDEN」
メーカー希望小売価格:600,000円/台(税抜)

1970年代のモニタースピーカー「HPDシリーズ」からインスパイアされたモデルで、現代のドライバー技術や最新の音質パーツを投入して再構築されたシリーズとなります。
特に往年のオーディオファンの方に愛好者が多いとされる、大型フロア型モデル「ARDEN」の音を聴くのが楽しみでしたが、残念ながら訪れた際は別のスピーカーのデモ中でした。。。
”LEGASY"シリーズは好評発売中です。




FOCAL
“SOPRA”シリーズ「Sopra N°1」
メーカー希望小売価格:480,000円/台(税抜)

7月からFOCALの取り扱いを開始したLUXMANのブースでは、ひときわ目を引く鮮やかな配色の「SOPRA N°1」がFOCALの魅力を再アピールしていました。
2017年10月発売予定です。




YAMAHA
”GTシリーズ”
参考出展

往年のファンの方々は復活を望む声も多いアナログプレイヤーの”GTシリーズ”も参考出展されていました、私自身も当時KENWOODの”KPシリーズ”とカタログを並べて、どちらにすべきか悩んだものでした。

以上、様々な新商品等をたくさん、一同に見る事聴く事が出来て大変収穫の多い展示会でありました。
ご紹介した商品も、近い時期に展示導入する事があるかもしれません、その際は改めて告知させて頂きますのでお楽しみに!

最後までご覧いただきましてありがとうございます


次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^

☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !


【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】




Presented by
Shingo Amagai





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp




コメント