ブログ紹介商品を御買上げいただきました(^^♪ DALI EPICON2 & Sound Anchors Speaker Stand


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です!

季節も梅雨らしくなり、あじさいも雨粒をおびて一層きれいに見える素敵な頃合いになりました。
これはカメラを持って外に出かけるのがまた楽しくなるというものです♪
皆さんは雨の日、どうやって過ごしますか?


今回の話題はなんと石井愛用モデルをまたもお買上げいただき、さらにはスタンドまで石井セレクトのSound Anchorsにしてくださったお客様の紹介です!



DALI EPICON2
&
Sound Anchors SDA805N24

メーカー希望小売価格
Speakers:Pair 419,048円(税別)
Stands:Pair 90,000円(税別)

お買上いただいたO様は遠方にお住まいで、スピーカーが欲しいなと思っていたところをネット上で当店のブログに行き着いてくださり、なんと一度も聴いたことが無いこちらをブログを頼りにご購入してくださいました…!!!!!!!
ほんっとうにありがとうございますっ!!!!!!!
オーディオって、誰もがご存知のように音の好き嫌いがあるだけになかなか自分にぴったりって探すのが大変だと思うのです。
それもこれだけ高額な物になると、店員の言うことなのかネットなのか、はたまた雑誌なのか…あふれる情報がさらにその選択を混乱させてしまいかねないこの便利でありつつも厄介な世の中。
ことネットの書き込みというのは本当にその人が体感して感じたものなのか、一方的な批評なのか偏見なのか、あるいは作為があってそう書かざるを得ないことももちろんあるでしょう。
そんな中、当店の人気コーナー「石井の自爆ブログ」は、本当に石井が自分で買って使っているものを紹介する記事なだけに、石井もカラダを張って生活を懸けてかいているだけに、こうしてそれを頼りに購入に踏み切ってくださったことに感謝が絶えません…。
実際このスピーカーは外ならぬ仕上げの美しさと音の美しさを併せ持つ実に類稀な存在で、当店で機材の音作りに関しても大変お世話になっている音楽家の先生方からも"美音"と称される実力を持っています。
そのエンクロージャーの仕上がりは世界に誇る最高級車RollsRoyceのインテリアを思わせるほど均一で透明感のある美しさで、音を出さずともただその空間に存在しているだけで洗練された雰囲気をもたらしてくれます。
何度も書いている言葉ですが、デンマークと言えばインテリア大国ですからね、そういったところは彼らの本能や生まれつきもっているであろうセンスにその根本があるのでしょう。
付け焼刃で叶う芸当ではないのは誰にでもわかるでしょう。
そしてこのエンクロージャーカラーは石井が愛用するモデルと同じルビーマカッサル。
これがまたこのいい意味で荒っぽいつくりのSound Anchorsの上に置くと素晴らしく映えるのですね。
宝石の原石を上の部分だけ削り出して岩が取り囲んでいるような光景ってよく目にすると思うのですが、色の名前がルビーと付いているようにまさに削り出した宝石が岩に座っているかのような強烈なコントラストを醸し出すのです。
音質上もこれ以上ないだろうというくらい頑丈なこのスタンドですので圧倒的な安定感、すわった低音と一切位相がぶれることのないクリアさ、それでいて密封された充填剤の効果もあり金属色を感じさせない至高の脇役というわけです。
EPICON2の特性はひとの感覚だけでなく、先日当店雨谷がプロ時代に現場で使用していたアナライザーでも証明され、全帯域がフラットで実にクセの無いクリアな音であることがわかりました。
これこそまさにジャンルを選ばずにどなたにでもオススメできる確固たる理由です。
音楽→オーディオという流れが道理なようも気もしますが、実は石井はもともとスクェアエニックスのゲーム音楽にかこまれて学生時代を過ごし、授業で習ったバッハのオルガンに感動してそのころからクラシックにも興味を持ち始め、現職に就くにあたり勉強もかねて多くの楽曲にふれてからクラシック音楽への興味関心が一気に大きくなりました。
そんな風に、オーディオに触れたからこそ知ることが出来た音楽の世界がある分、このモデルのように八方美人でいてくれる相棒はとても心強いものです。
実際自宅では「何をかけても」悪いと感じたことはありません。
クラシックはもちろん、ジャズ、ヴォーカル、ポップスからラップ、ロックやメタルに至るまで、大げさに聴こえるかもしれませんが店頭に立つプロとしての選択、これに間違いはなかったと自負しております。
そんな選択に同意し購入をしてくれたO様、いまだ石井もこのモデルの最高の音を発揮するために様々な研究を重ねていますので、お互いいろんな方法でEPICON2をいかに素敵に演奏させてあげられるか今後も意見交換しましょうね!


現在も延長してディーアンドエムホールディングスが行っているケーブルプレゼントキャンペーン、もちろんO様にもご利用いただきKIMBER KABLEを愛用していただいているとのことです!
めちゃめちゃお得ですので、皆様もぜひこの機会にお求めくださいませ!



当店でお買い求めいただいたお客様ご自身にお申し込みをいただくキャンペーンではありますが、ご購入後わかりやすく説明いたしますのでお任せください(^^♪




Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp









コメント